コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

八月のふりかえりと僕の犯したあやまちと

八月の報告

八という数字は末広がりらしくなんかこうアレらしいですよ。大事なところを言えてないですけど縁起がいいとかそういったところだと思います。

さて、みなさんは元気でしたでしょうか?僕はマジヤバって感じですね。暑さで頭とかメンタルとかやられていました。さて、今月も終わりです。来月から念願のセプテンバーです。待ち遠しいですね。


そんなわけで、今月も何があったか振り返っていきましょう。まずはPVです。

どんっ
f:id:andron:20170830213207p:plain


はい、いつも通りです。あまりにいつも通りすぎて逆に安心感さえ覚えてしまいます。今月はとても高尚なブログ論を書いているブログを見てイラスト記事を多めにしてみました。イラストを描くと読まれやすくなるんだって。さて、実際はどうだったでしょうか?一月で100PVにも満たないんですよ。ご覧の有り様です。

ごらんの有様だよ


こんな茶番やっているせいで誰にも見られない疑惑あるのでは……。まあ、そういったわけでイラストなんか描いたところで誰も読みません。では、何が人を惹きつけるのでしょうか?そう、それはカリスマです。イラストを描いたからPVがのびるのではありません。カリスマがあるからPVがのびるのです。

ちなみにこれ、裏付けなしのいつものいい加減なこと言ってるやつなんで反論あればコメントどうぞよろしくです。

読者紹介

一方読者様ですが、じわじわ増えました。嬉しい限りです。でも僕、基本的に読者登録返ししないのと、上のPV通り検索流入とか被リンクとかに滅法弱いんで興味ない場合は読者解除推奨かもしれませんよ(笑)。


さてさて、ひねくれたこと言っても仕方ありませんね。早速紹介の時間です。

www.oyajiborn.info
オヤジボーンさんです。

ちょうどはてなスターを1000人分集めるとかよくわかんないことやっていたんで参加したら、お礼ということで読者になっていただきました。そして、戦犯リストにも乗ってしまいました(言い方)。最近はFXしているらしいですよ。これからどうなるんでしょうか。



sawalemounity.hatenablog.com
さわやかレモンティーさんです。

Unityやっている方です。やっほい3Dでゲームのツールです。僕もUnityとか触れたらいいなと思ってたので参考にしています。来月ぐらいからブログで書いている技術怪文書でネタに取り込めたら取り込んでみようかなと思います。



www.blog-kamisan.com
無職ゲーマーかみさんです。

名前の通りの方です。わかりやすいね。僕この方の生き方とか好きです。すごい活き活きして生きている感じでてるブログです。僕と正反対です。すごい!



とまあ、色々な方面から読者様が増えてきました。ええ、増えたところで僕のスタンスは変わりませんけどね。わざわざ読んで貰うことを強要することはしないし、記事のストックがなくなったら更新しない。お返しスターやお返しブクマはしない。
そんな感じでやっていきます。継続はしてるけどブログはライフワークでもなんでもないですからね。


あ、でも読まれなかったら普通に嘆きます。それはもう人目をはばからずに(とても面倒くさい)。


コメント返信

ついでなので、コメント返信をしていきます。僕のブログの中で唯一の読者様と交流してる感出してるやつです。ぼっちがコミュニケーションとってる感だしているやつです。ぼっちがコミュニケーションとってる感だしているやつです(大事なことなので2回言いました)。

かつてここには七月があった - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

紹介ありがとうございます!1年間続けれてることだけでも誇りだと思います。継続は力なり!これからも弱音はかずに頑張ってください!応援してます!

先月末の報告記事からです。なんとなぜだか、さらに追加で一ヶ月続きましたー。イェーイ。


以上だぁ!!


収支報告

今月も何もなかったです。まあ、ないわけでもないですけど、あくまで副業(ネットビジネス)での収入報告しかする気しかないのであしからず。今月もなしです。

昔は、今の働き方を変えて多少のお金を稼げるようになって、なんとか暮らしていけるようになればもう少しやりたいことを自由にやっていけるかなとか思ってたんですけどね。なんか"とある手段"も視野にいれるようになって、別にお金儲けとか目指さなくてもいいんじゃないかなってなっちゃったんですよね。その日生きるための日銭だけあれば……、いいのかなって……。まあ、世の中練り歩くにもある程度のお金がなければ生きていけないので、小銭稼ぎの方法は少しずつでも考えていこうと思います。でも、"とある手段"のことも考えたらどっちがいいのか分からなくはなってるのはありますけどね。ま、その"とある手段"だって多少のお金がないと実行できないのも事実ですからね。


まとめ

今月は結構ネガティブな内容多めでした。多分、気持ちが生きようという方向に向かってないからだと思います。まあ、秋の空と情緒ってのは安定しないものですからね。実際は、一部を除いてストック記事を垂れ流しているだけですけどね。それでも、心づもりは固まってきたんで、ある程度面白おかしくくだけた文章で書けそうなところあります。

ま、来月はどんな気持ちになっているかなんてわかりませんけどね。なんてたってセプテンバーですからね(?)。そんなわけでいつまで続くかわからないブログですが、ストック記事が生き続けている限りブログはやっていきますのでよろしくです。


続くかどうかわからないって、これ毎回言ってますね。