コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

かつてここには七月があった

はじめに

僕がブログをはじめたのはちょうど一年ぐらい前のことになります。
一年前のどこの日だか忘れましたがはてなブログを始めました。いやーもう、そのぐらい時間経ったんだなって……、感慨深いものです。

そんなわけで七月も終わりました。僕は今後どうなってしまうのでShowか。今後の動向に目が離せませんね☆ミ


はい、というわけで今月の振り返り記事やっていきます。

反省と振り返り

今月はなんだか暗いことばかり書いていた気がします。七月には魔物が潜むとはよく言いますが(言いません)、僕もその魔物に取り込まれてしまったようですね。あと、とある学習サイトでの記事書きすぎでしたね。

まあ、そんなわけで今月のPV報告となります。

どんっ

f:id:andron:20170730001804p:plain


とうとう総アクセス数が4桁いきました。前々から1009PV超えたら言おうと思ってたことがあるんですよ。こんなブログを読んでくれてセンキュー(大爆笑面白ギャグ)。


はい、というわけでPV報告おしまいです。今月も特に目立ったことはありませんでした。周りを見ると、一ヶ月で100PVや1000PV越えるって報告をよく聞きますが、僕は一年でようやく総数1000です。ブログ運営の難しさってものを感じますね。この厳しい感じ、僕の人生と一緒だね。ちなみに上のPV数一切加工してないですからね。

読者紹介

こんな厳しい中でも今月も読者が増えましたので紹介いたします。僕のブログなんかより段違いに面白いからみんな登録しようね。

www.triveransaruku.top
九州から上京してきた二人組Youtuberユニットのとりべらんさるくさんです。ついに僕もYoutuberさんからフォローされるような人間になってしまいました。やったぜ。ブログの方は最近マンガで学ぶシリーズやドラマや映画のピックアップ記事が多めだったりします。これから何をやっていくんでしょうか注目です!

Youtubeもね。
www.youtube.com

ブコメ返信

それじゃあ、例のやつやっていきますよ。ブコメ返信の時間だー。イェェェェェェイ。
僕が勝手にブックマークコメントを拾って勝手に返信するやつやっていきます。先ほどテンションあげあげでいきましたが面白みとかはないですので、ご覚悟を。

六月のまとめ ♡ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

ブルゾンさんが出た…ヘビロテで読ませていただきますね^_^これからも応援してます!

・6月のまとめ記事に対してのコメントです。わー、ありがとうございます。果たして僕のブログ更新頻度についてこられるかな(謎の挑発)。


一年間ブログを書き続けるって健全じゃないですよ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

これだけ書き続けれるのは相当すごいし自信もっていいと思う

・前日のネガティブ記事へのコメントです。こうやって応援いただけるのはすごい励みになります。見返りを期待して俗人的になっていましたね。でも今後もこんなことをまれに頻繁に書いていくと思います。僕は釈迦でもロボットでもないからね。ましてや、"ブログで生きていく"ことはできないからね。





以上です。盛り上がり薄っ。
僕のブログ基本的にブコメつかないんでこんな感じになります。


収支報告

先月お金に関することはじめようとかいって何も始まりませんでした。未だ収支が終始 0円です(面白ギャグ)。ま、出ていくものはあるんだけどね……。ぶっちゃけマイナスだ。


私事で恐縮ですが、最近面白そうな家計簿アプリ見つけて入れてしまいました。でも、ネットでの収支 0なのに、僕は一体何を記入すればいいんですかね……。

ちなみに収入入ったら、金銭に応じて駄菓子レビューとかSteamクソゲーレビューとかそんなの考えていたりします。当初の目的ははてなプロにするための資金繰りだったんですけどね……。どうしてこうなった。
維持コストとか考えるとワードプレスとかのほうが安く付くんでもうどうしたらいいんだみたいになってるところあります。まあ、お金の話に関しては基本的に僕お金ないマンなのは変わらないんで無料のツールとかを目ざとく見つけては使っていくみたいなスタンスを今後も取っていくと思います。


おわりのことば

そんなわけで来月はどうしようかね……。
新しいことどんどんやっていきたいねっていうのはあるんだけどね。このままブログを続ける意味があるのかなんて気持ちもあるんですよね……。このあたりが潮時かなって、僕の人生と一緒ですね……。

あと、これだけ読まれてないブログなのに冒頭「みなさんは〇〇ですか?」みたいな問いかけをするのはかなり狂ってるんじゃないかなって思うんですけど "みなさんはどう思います?"。


さて、余計で不穏な不安を煽る一言を残して来月も記事のストックがあれば投稿していきます。
そんなわけでこんなブログを読んでいる物好きなみなさん来月もよろしくお願いいたします。