コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これが解けたらエンジニアらしい

エンジニア体験ゲーム

僕がとある求人サイトを見ていたら。これができたら「ITエンジニア」とかいうなんかよくわかんない企画をやっていたのでやってみることにしました。僕は「ITエンジニア」とか目指すより「マシニングエンジニア」というのを目指すほうがかっこいいと思ってるけど、ITのほうがコストをあまりかけないでなれるからね。いや、そもそもエンジニアってかっこいいのかね…。


さて、話が哲学めいてきました。実際のゲームの方に移りましょう。
f:id:andron:20170814203354p:plain
わーい、僕ゲームだいすきー(棒読み)。

こんなゲームらしいです。

第一問はこんな感じ、さくっと答えていきましょうね。
Canvasを使った図形遊びって感じですね。
f:id:andron:20170814203658p:plain


第二問はこんな感じ、2つに増えて難しくなってきましたね。
f:id:andron:20170814204140p:plain


第三問はこんな感じ、setColor()と呼ばれる謎の命令が出てきました。
いったいどうすれば解けるのだろうか?
f:id:andron:20170814204431p:plain


――で、全部クリアしてみましたが特に何ももらえませんでした。
完全にクイズに答えてプレゼントをもらおうみたいな企画のつもりで解いてましたが何もなしです。何もなしでした。

まあそんなわけで、これクリアしたのでエンジニア名乗らせてもらいます。やすい肩書だなー。


ちなみにこちらのページ。採用担当が答えるQ&Aコーナーあります。
f:id:andron:20170814210015p:plain

わー、コミュ力があればなんでもできるのかー参考になるなー(棒読み)。やっぱりなんでもコミュ力なんですよね……。


そんなサイトがこのネットにあったというお話でした。ちゃんちゃん。