コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてここには七月があった

はじめに 僕がブログをはじめたのはちょうど一年ぐらい前のことになります。 一年前のどこの日だか忘れましたがはてなブログを始めました。いやーもう、そのぐらい時間経ったんだなって……、感慨深いものです。そんなわけで七月も終わりました。僕は今後どう…

一年間ブログを書き続けるって健全じゃないですよ

1年ブログ書いてた 惰性と堕落の塊のような僕でも1年間ブログを続けることができました。そして、気づけば毎日更新するということまでしてました。なんで続いたんでしょうね?そういえば、一年はてなを続けるとこんなものが来るそうです。 でも一年ブログを…

ダウナー系マークダウン

人間不信系ブログへようこそ こんな底辺ブログを読んでる有象無象のみなさんこんにちは。僕です。 なぜこんな底辺ブログを読んでしまっているか僕にはわかりませんが大歓迎です。そう……、大歓迎ですよ。ところで、人間という生物は自分より下がいると自尊心…

ピンッと呼んだらポンッて返ってくる

ピンポン 山といったら川、SAN値といったらピンチ、ウーといったらニャーみたいなそんな話でもしようかと思います。みなさんは合言葉というのはご存知だろうか?そうです、いわゆる暗号の一種です。当事者同士でしか通用しない共通の情報を扱うことで他所に…

昔は優秀だったになんの意味を求めているのだろう

昔と今じゃ見える世界はこんなにも違うのに 月並みな話だが、昔の自分は優秀だったという話をする人をよく見かける過去にすがって自分を讃える 過去を頼って自分を鼓舞する 何れにせよ 過去に依存し 過去に囚われ 生きているに他ならない勉強ができた 運動が…

どうぶつビスケット

雑な導入 どうもこんにちみ。自分が何のフレンズか分からないことで有名な僕です。そして、サーバルちゃんがいないと死んでしまうことで有名な僕です。というわけでコウテイペンギン描きました。どうぶつビスケット関係ないですね。けど描いてしまったのは仕…

ザ・ラスト・オブ・明日

明日世界が終わるとしたら何をするだろうか みなみなが明日世界が滅ぶとしたらという問いにいろいろな答えを持っている。でも明日世界が終わるとしたら、誰もがリンゴを植え続けると思う。明日世界が終わるという明確な理由がなければ、きっといつもと変わら…

あなたの好きな数字が月曜日かどうかを調べます

あなたの好きな数字はなんですか こんにちは、僕です。 今日もすがすがしい月曜日ですね。皆さんいかがおすごしでしょうか。 これからつらいことや悲しいこともあると思います。頑張っていきましょう。おしまい。 からの エポックタイムであなたの好きな数字…

You liar liar FireWire liar

もう信じられないやー つっこんじゃうぞ♡ アクセルべったり踏んで♡こうやって書くとこれからいやらしいことがはじまりそうな感じになりませんか。え?なりません。大渋滞のせいじゃない?そうやって僕をどこまでも追い詰めないでください。むなしいだけです…

本日のおすすめ

本日のオススメ 本日のおすすめです。それ以上でもそれ以下でもございません。それではご覧ください。 Cult of the Party Parrot ぼくから言うことは何もないです。 サイトを開いて感じ取って下さい。それが全てです。あなたの感じたものそれが全てです。 あ…

ポケモン描けるかな

ポケモンかけるかな さあ、毎度恒例のポケモンかけるかなの時間となりました(初回)。みなさんは好きなポケモンとかいますか?僕の好きなポケモンはスキヤポデスです。え?聞いたことがない?ええ、最近のポケモンは126988匹いますからね。聞いたことがない…

最近何が流行っているのかわからないけど僕は元気です

大都会岡山 僕はこの街にうまれて何も知らないで生きてきた。誰もが皆ここを大都会というけれど、本当にそうなのだろうか。駅をでれば不審な人たちがわんさかいる。これが大都会なのだろうか……。駅前にあらわれる巨大なイオンモール、これが大都会の証だとい…

はてなのウルテク

はてなのウルテク そんなものはない。そう、そんなものはないのです。 完璧で完全な"はてな様"にそのような抜け道テクは存在しないのです(棒読み)。 ところでウルテクってなんなんですかね? 対義語にカウテクとかあったりするのかね。テクってなんだろう…

抜き打ちテストの時間だよ

テストの思い出 僕も遥か昔は学び舎にて学業なるものに精を出していた時代がありました。僕は成績とかあまり良い方ではなくてですね、上からでも下からでも指で数えようとすると指が辛くなる感じのところにいました。つまりどのへんなのかってのは察してくだ…

モーメントとはなんだろう

モーメントってなんだろう 最近僕が疑問に思っていることがあります。それはモーメントってなんだろうということです。一説によると、かつて力のモーメント、勇気のモーメント、知恵のモーメントというモーメントがあったそうです。そして、このモーメントに…

君がいた夏は遠い夢の中 空に消えていく雲散霧消

"君"すらいない夏の思い出 どうも夏といえばみなさん何を想像しますか。そうですね。僕ですね。 まあ、そんな夏の風物詩とも言える僕の話は多分興味ないですよね……。それにどのあたりが夏の風物詩なんだって言われると困ってしまいますしね。 8月から無料で…

背景 十五の君へ

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は 僕が十五の時、何もない焼け野原のような青春を過ごしていました。それはそれは何もない青春でした。 そんなわけで、僕はもうダメです。お先真っ暗です。人生の意味とか今を生きていこうとか無理です。 明…

ほんとオウフル

AWFUL AWFULってひどいって意味ね。読み方はオウフル。僕は稀に帰国子女を自称するのでこんな単語を使います。うざいね。しかも自称です。自重しろって感じだね。ちなみに反対の意味にAWESOME(オウサム)があります。意味はいけてるとかそんな意味です。"ni…

回レ‼︎ハンドスピナー

指尖陀螺は傷つかない 人の心は複雑怪奇 もうどうにも満身創痍あぁ〜巡り巡って夜の街 君は合図出し踊り出すハァ〜(糞でかいため息) 回れ回れ回れ回れ回れ 回れ回れ回れ回れ!! まあ良くわかりませんが、国内海外問わず流行っているとか流行っていなかった…

ブートストラップ起動!ゴインゴイン

ブートストラップとは 説明しよう。 ブートストラップとは外部の入力を必要とせずに実行される、自己開始型プロセスのことである。コンピュータの世界では、コンピュータシステムの電源投入時~システムのリセット~モニタやOSをなんやかんやして基本ソフト…

夏だしジャバジャバしようと思う

夏のジャバ はい、梅雨が開けて清々しい季節になりました。開けてるのかよく分からないのでいい加減なこと書いてますけどね。 ま、それでも日本の夏というのはじめじめじとじとの体にまとわりつくような嫌な感じの暑さに変わりありません。海とか山とか行き…

月曜日判定 in シークェル

SQL

シークェルの車窓から 月日が流れるのは短いようで長いもので、僕はいまシークェルにいます。 シークェルとはマレーシアの西の方にある都心部から少し離れたところにある町の名前です。はい、もちろん嘘です。もしあったらどうしようかなと思って、グーグル…

ハイアンドローーーォウィエ

オーーゥェーイ 最近思うんですけどこういった低知能っぽいタイトルにするほうがブログを読んでもらえるようなきがするんですよね。このタイトルから何を感じ取れますか?僕は一切の主張のようなものを感じ取ることができません。なんだこれはふざけてるのか。自分…

なぜデッサンのはじまりはリンゴからなのか

一説によると 人類の起源はアダムとイブが知恵の実(リンゴ)を口にしたところからはじまります。いや〜、それぐらいリンゴっていうのは昔から馴染み深いものだったんですね。 で、なぜデッサンの世界ではリンゴをはじめに描くのかというとですね。先ほどの…

BREWはブルーと読むらしい

最終的にはブリューでもブルーでもどっちでも良いらしいと言うことに落ち着く話 "BREW"、この単語みなさんなんて読みますか。僕は今までブリューと読んでました。ちなみに"BREW"はビールを醸造するとかそんな意味です。でも僕としてはブルーなんて言われたら…

朝起きたら夜が来てる

今日会った一日をフローチャートにしてみる その昔紹介したこちらの高機能マークダウンエディタって色々な機能があったけど全然使ってなかったので使ってみようというお話です。ちなみにこちらのエディタになります。 StackEdit – In-browser markdown edito…

タダの資格だっていうからやってみたよ

タイピング検定をやっていきます 本日はタイピングの技能試験で有名なイータイピングが実施しているタイピング検定をやっていきます。ただし、無料でできる範囲内で行います。まあ、いつも通りだね。こちらの8級をやっていきます。 タイピング技能検定イータ…

人工知能によって仕事が奪われたらどうすればいいのだろう

日本では五割の仕事がロボットや人工知能に代替されてしまうそうですね 僕みたいな底辺はこれから先どうなってしまうんだろうとそんな話を聞いて戦々恐々としております。実際のところ、ロボットに仕事を奪われてしまったらどうします?そんなことになったら…

えぇ……まぁ……なんというか…その……

あぁ、今日も月曜日なんだなって まあ、そんなわけでして月曜日なわけなんですね。 最近思うんですよね、なぜ人はこんなにも月曜日を繰り返しているのに正常でいられるのかなんて……。そんなことを考えても、今日は月曜日という事実は変わりません。悲しいな…

データーベースで遊ぶと精神が高揚し・・・

データベースをいじると楽しいよという話をしようかと思います。 データベースをいじると気分が高揚してしまう"データベースハイ"という症状をご存知だろうか。なんと存じないですと、無理もありません。今さっき僕が勝手に作った言葉ですから…。まあ、ぶっ…