コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

いきていくためにやほーつかってみゆ

やほーどんどん使いづらくなっていくので使えそうなサービスを探す旅に出る

はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきましょう。さてみなさん生きるためには何が必要でしょう?そう、お金です。ということで、前々からたまに手を出していたけどもあんまりうまく活用できていなかったヤフークラウドソーシングとかにてをだすことにします。

コレ
crowdsourcing.yahoo.co.jp

Yahoo!クラウドソーシング」は企業の課題「タスク」を、たくさんのYahoo! JAPANユーザーの皆さんの力で解決するサービスです。タスクを実施すると、謝礼としてPayPayボーナスライトがもらえます!

こんなやつです。まあ、Yahooのアドレスだけで利用する分にはアンケートサイトの延長みたいな感じのやつです。

大きめの案件は色々と登録が必要なんで細かいやつだけ触っていく形でやっていこうかと思います。
crowdworks.jp
もとの提携元がここだからYahooを使う必要性があんまりないのではとか思ってしまう……。つまり使う分には結局ポイントサイト……。Yahoo IDと紐づいた個人情報ばらまきたくないと思うのは僕だけですかね…。

それでですね。なんで手を出してうまくいってないかって言うと、個人的にPayPay使いづらいんですよね…。物理店舗系は割と充実してるんですけども、まあそのポイント使えるまでたまることはないですし。近年は外食はおろかそもそもコンビニとかさえ行かなくなってきたんですよね。ということで上のサイトでためたポイントどんどん失効させてゴミにしてたわけですよ。

参考:使えるお店
PayPayが使えるお店 - PayPay


失効させるぐらいなら投げ銭とかにしてしまいたいなとか思ったりするんですけど仕様上できないのですよ。

PayPay残高の有効期間
PayPay残高の有効期間は、PayPay残高の種類により異なります。

有効期間 出金 PayPay残高を送る わりかん機能
PayPayマネー 無期限
PayPayマネーライト 無期限 ×
PayPayボーナス 無期限 × × ×
PayPayボーナスライト 60日間(※) × × ×

※PayPayボーナスライトの有効期間の詳細は、こちらをご確認ください。

こんななのでボーナスライトだと身動きがとれないわけですね。
参考
PayPay残高とは - PayPay ヘルプ



そんな中で最近ネットサービスでもそれなりに使えるということを知りましてですね。
PayPayが使えるネットサービス - PayPay


そんでこことかだと、まれにセールとかしてて9割引きの100円以下みたいな値段で購入できるとかあったりするんですよ。
ebookjapan.yahoo.co.jp
なので、最悪失効しそうになったらここで漫画を漁るのもありなのかなとか思ったりしたのです。

あ、有料ニュースなんかも上ほどではないけどもそこそこ安い記事が読めたりするんでポイント失効させるぐらいならこっちもありなのかなあとか思ったり思わなかったり…。
news.yahoo.co.jp
ただニュース系ってそこまでして読みたいってならない…。有料ノートとかだと投げ銭してもいいかなってなったりするんだけどその違いなんなんでしょうねw。

なんていうかPayPayってYahoo系サービスヘビーユーザでないと使いづらい感がすごい気がする……。まあ500~1000円ぐらいのポイントがコンスタントに稼げるとわりと選択肢ひろがるんですけどもこれ単体だとなかなかうまくいかない気がします。まあそういう方向性でやってお金稼ぎ的なことをしていこうかと思います。生きていくためにいろいろ手を出していこうとおもいます………。


おわり