コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ローカルスクラッチ

クラッチを動かしてみる

はいおはようございます。僕です。今日もこれやっていきます。そう、スクラッチ
Scratch - Developers
今日は趣向を変えてローカルで動かすなどをしていこうかと思います。


github.com
最近知ったんですけど、これReactとSCSS使って作っているらしいですよ。まあ、どうでもいいですね。ここの手順に従って落としてきます。

# 事前にnpmをインストールしておくこと
$ npm install
$ npm run build
$ npm run Translate 
$ npm start
# http://localhost:8333

これで動くとのことです……。

f:id:andron:20190927203518p:plain
はい、動きました。


おまけ


調子に乗って本家の方で音楽作ってたらMegalovaniaを打ち込んでしまったので公開。

f:id:andron:20191011011556p:plain
そんで、調子に乗って色々公開したおかげでスクラッチャーになりました。わーい!クラウド変数が使えるようになるらしいですよ。そのほかに良いことがあるかは知らないです。


おわり