コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

つぁいと製作所

なう理解したなう

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきましょう。本日は以前より気になっていたこれを使ってなんかやっていこうと思います。

vercel.com
これが何かというとこんなやつです。

The easiest way to deploy websites

そう超簡単にWebサイトを公開できるやつ。

つかってみよう

https://zeit.co/download
CLI(コマンド)からでも操作できるツールがあるそうです。

# now をつかう
$ npm i -g now
# コマンドでデプロイ
$ now

これだけでデプロイnowが使えるようになるなう。

$ now 
> Error! Interactive mode not supported – please run `now login you@domain.com`

初回利用時は設定入力いるっぽいけど確認してやればnowだけでデプロイされる。

そんなわけで以前Unityで作ったクソコンテンツをネットに公開してみました。
unitynow.inujini.now.sh
URLは{ディレクトリ名}.{ユーザ名}.now.shになるっぽい。デプロイまでの原理が謎すぎるけど爆速でデプロイできる。でも、netlifyより楽。雑に作ったやつを公開したいときはnowするだけでいけるので便利。これで僕のUnity開発も高速化するはずとかいいたいけどもUnityでつくるやつ大体バグ満載なのとこういう一発ネタ以外のやつはあんまり途中経過をネットに公開したくないのでそこまで高速化しないかもしれない………。


関連:以前につくったUnity謎コンテンツ過去記事
inujini.hatenablog.com


おわり