コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これから僕はソニックでフロアを沸かしていこうと思うよ

フロアよりも先に頭が沸いてしまった雑記回

このブログが技術系記事の皮をかぶった雑記ブログであるのは皆さん周知の事実だと思います。そんなわけで、SonicPiの第二弾記事を久しぶりに雑記記事でも書こうと思います。気づいたら雑記カテゴリの方が少ないんですよね……。

んでですね。つい先日、僕が楽しみにしていたりいなかったりした実写ソニックのリーク画像を見かけたんで今日はそのことでも記事にしようと思います。まあ、毎度毎度クソつまらないスクリプト書いてもつまらないですしね。


まずはなにはともあれ絵を描きます


f:id:andron:20190307193246p:plain
絵が描きたかった。

リーク画像みていけるやんとか思ってファンアート(試作)描いてたんだけど、隣に本家も描いてみたらなんだこいつみたいになった。なんだこれ……。リーク画像見た感じだと丸まんないでDCのフラッシュみたいな動きで走り出しそう……。90年代くらいのアニマトロニクスを駆使した生物感して個人的には好きなんだけど、悲しいかな今はCG全盛期の時代なんだよね。まあ、まだ確定じゃないしどうなるんでしょうね。とりあえずビジュアル確定したら2-3ページの漫画描きたい。

関連
Here he is: Sonic the Hedgehog in full, live-action movie form - Polygon



うんまあ、まだビジュアルしか公開されてないから特に何も言及することがない。ぶっちゃけ絵が描きたかっただけだし。そんなわけで、僕から何も言うことがなくなってしまったので、おすすめアメコミ紹介とかやろうと思う。ゲームとかについて熱く語るでもよかったけど、実はアメコミ版あるんだよってことも伝えたいから紹介だけする。

Sonic The Hedgehog, Vol. 1: Fallout!

Sonic The Hedgehog, Vol. 1: Fallout!

Sonic Universe 1: The Shadow Saga

Sonic Universe 1: The Shadow Saga

こんなんあります。他にももっと古いのとかあるけども、まあ中身深く知らんしこれでええやろ(無責任)。ちなみに漫画だけのオリキャラとかもいたりするんで推しがいる場合は全力でWikiとコミュニティを駆使して登場話数を確認してなんとか手に入れたりしていこうな!




おわり


ところでTwitterやってもいないから別に情報どうでもいいんだけど、これ本当に映画公式アカウントなの?内容が正気に見えない……。twitter.com