コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

777記事記念記事

気づいたら777記事書いていました。

f:id:andron:20180812135620p:plain
ということで、ここまで書いて何が得られたのかとかを振り返ってみたいと思います。はい…、振り返ってみると何もないです。結論から言うと何もないのです。こういう振り返りをするたびに自己正当化という言葉が頭をよぎります。結局、そういうことなんですよね。得たものや学びがあったと自己弁護したいから、継続に意味を持たせたくなる。生きづらいね。

まあ、いつものブログ論はこのくらいにしてせっかく777記事なんで記念絵でも描きます

777ってことでめでたいのでスロットでも書く?とか思ったけどそれは普通すぎる気がしたのでボーイング777でも描くことにします。「777」でググったらそれがヒットしたのでそれを描くことにしました。

んで、描いた。
f:id:andron:20180806222049p:plain
もはや、ただの飛行機でしかない……。そういえば、飛行機の裏側の写真とかめっちゃ漁りながら絵を描いていたんですけど、飛行機の裏側ってエッチすぎでしょ。あんなのが無修正でネットに落ちているなんて青少年のなんかが危すぎます(?)。

あと、描いてて飛行機描けないことに絶望した。とりあえず楕円を伸ばしたような機体に主翼、エレベータ、垂直尾翼ジェットエンジンが描いてあれば最低限飛行機の形をした何かになるという知見だけ得た。そこから、フラップ、パイロン、ウィングレットを描きこむとさらに良い感じになっていくそうです……。

これ後で見返したら絶対何言っているのかわからない用語まみれになってるな……。まあ、いいや。そうしたわけで777記事書きましたがブログを続けても何も得るものはないです。悲しいですね。