コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛げ゛つ゛よ゛う゛び゛ま゛ち゛ど゛お゛し゛よ゛ぉ゛

月曜日がきましたね

毎度毎度月曜日に意味不明なネタ記事を書いている僕ですが、たまには皆様に有益な情報を提供しなくてはならないと思い本日はこうして筆を取ってしまいました。

本日ご紹介するものはこちらのツールとなります。
f:id:andron:20180715114234p:plain
月曜の名をもつ、プロジェクト管理ツールです。何ができるのか使って日が浅いうえに、ソロプレイでの利用なので利点がさっぱりわかりませんが管理っぽいことできます。それなのになぜそんなものを紹介しようと思ったのかというと「Monday」という名前がついていたからです。

公式
monday - team management software | monday.com fomerly dapulse

つかってみた

とりあえず登録します。Slackみたいな感じで、「https://***.monday.com/」形式のMondayURLを作成してメンバーを招待して利用していく感じっぽいです。

んでメインの画面がこんな感じ。
f:id:andron:20180715132204p:plain
"Board" にタスクなりプロジェクトなりなんなりを書いて細かく管理していけばToDoツールっぽく使えそう。他はよくわかんない。"Status" とかも自分で名称を設定できるのでそこそこカスタマイズできます。

まあ、そんな感じです。そんな感じのツールですので皆様も是非利用して楽しい月曜ライフを満喫していってください。


ちなみに料金設定はこんなかんじになってます。
monday software pricing - monday.com (formerly dapulse)


僕はどうあがいても有償版を利用することは現状ないので、試用版である程度使い勝手を試したら撤退すると思います。一発ネタすぎる……。