コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これから之露についてでも考えようか

ロシアはどうなってしまうのでしょうね

はい、おはようございます。僕です。今日も他人の心配よりも自分のことでいっぱいいっぱいでどうにもならないからいい加減な事書きまくるブログを更新しますよ。


世の中にはこういうサイトがあるんですよ。
kritikanstvo.ru

"Kritikanstvo"は、インターネット上のロシアセグメントにおいて、映画やゲームに対する批評を集約した最大のアグリゲーターです。データベースには150以上の印刷物やオンライン出版物が登録されており、開設時(2013年3月)のレビュー数は60,000以上となっています。

"Kritikanstvo" に掲載されているすべての映画やゲームには評価があり、それはさまざまな著者のレビューによって形成されています。大雑把に言えば、読者にできるだけ幅広い意見を提供し、それに対するリンクを提供することを目的としています。

海外の人気アグリゲーターとの根本的な違いは、ロシア語の報道のみに焦点を当てていることです。ある物事に対する海外の評論家の見解は、私たち同胞の見解とは根本的に異なることがよくあります。

こういったサイト。翻訳の妥当性は知らん。サイト全体がロシア語なんですけども、中身としてはロシア語版の映画、ゲームの批評サイトです。みんなでファミ通レビューみたいなことやっているサイトです。

で、こういうのでも見て世の中を知った気になろうず(ほぼエンタメ)。ゲームの方はロシアエンタメ探すのにあんまり機能している感しないけども、映画の方はそういうの探すのに使えそうな気がした。


とりあえずサイト眺めるのに使えそうな単語表貼っておきます。

ロシア語 日本語
Фильмы 映画
Игры ゲーム
Критика 評論家

ナビのところだけわかれば後はなんかわかるでしょ。これで今のロシア情勢分かった気になろうな(ほぼエンタメ)。



おわり