コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

四月をふりかえる

四月という月が終えました

月末なので今月もふりかえり記事を書いていくよ。
今月もいろいろありました。だけど、ブログ上では僕は身の上話はしないよ。そんな話をしてもインターネットの人間は「自己責任」という言葉で殴りかかってくるだけだからね。ただし、そういう気持ちを綴ったポエム記事は今後も書いていきます。覚悟してください。


さて、今月のPVはこんな感じです。
f:id:andron:20170429130313p:plain

総数とかで見たら散々な感じですね。The・無残といったところですね。未だに0PVの日があるのは痛いものです。月末の振り返り記事だけ見られるってなんか書いていてむなしくなっていく感じです。まあ、宣伝に力入れてないし仕方ないね。
個別で見たら、なんか恒常的にこのブログを見ている人が2〜3人ぐらいいる気がします…。ありがたいことです。これからもよろしくおねがいします。残念なことに僕はお返しスターとかブクマとかしないですけどね(外道)。でも、僕が拾えそうなネタだったら紹介記事やなんかは書いていこうとか思ってますのでよろしくお願いします。

読者様が増えました

増えました。月にじんわりと増えていっています。ありがとうございます。
僕のブログなんて読まずに、みんな他の人のブログを読むほうがためになるしアクセス数増えるよ。


aka12aya70y.hatenablog.com
のりさん
なんだか発言とか見ているとbotっぽいのだけど紹介いたします。そして、第一印象でびっくりしてしまったので、先月紹介を見送ってしまいました。謎の多いアカウントです。実際のところどうなんでしょうね……。


blog.hatena.ne.jp
ポールさん
園芸ブログです。日々楽しそうに成長記録をつづっているので僕も楽しく見させてもらっています。みんなみようね。こういった日々の成長日記っていいものですよ。僕はこの手のやつはある程度まとまってから一気見するタイプですけど、みなさんはどんな感じなんでしょうね。


ブコメ返信とか

毎月恒例の自己満足のやつやっていきます。

紹介記事を書くとPVが伸びる - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

営業職ではないですが、仕事が楽しくなりそうな事を教わった感じがします!

・こんなタイトルからこんなコメント来るって中身見てみたくなりませんか(謎の宣伝活動)?どこから拾ってくるのかよくわからない系の僕のライフハックが役に立って何よりです。


黒い画面を何時間も見続けるなどをした - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

うわー!こういうサイトもあるんですね?何となく切り貼りで使ってるものもあるので、これを機に勉強しなおしたいです!

・Progateやって遊んでみた記事です。こんなタイトルからこんなコメント(ry


吹雪の中の白くま - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

白くまだー!こういう事を考える人って本当に凄いです。

・たまによくやるアホ記事へのコメントです。ブログPVとか考えるようになると、頭がSEOとかブログ論とかで忘れがちになってしまうけどもこういったこともWebなら出来るというユーモアを忘れないようにしたいものです。

その他・感想とか

月末の記事ネタが安定してきて、月末記事を書くのに時間がかからなくなってきました。まあ、他で時間取られてしまっているので、総じて見たら変わってないのですが……。

そういえば、PVとかを意識するようになって、自分の文章は読まれているっていうのも意識するようになりました。それで何故月に何度かネガティブなエントリあげるんだって言うのはあるんですけどね。普段おどけてはいるけど、僕は強くはないんです。何かしら鬱憤に近い感情は溜まるし吐き出す場所が現実にはないのです。だから許して。


現場からは以上となります。