コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

はてなブックマークにはガイドラインがあったようです。

ガイドラインがあるということはガイドラインがあるということなのです。だからこそガイドラインに目を通さないといけないんだと思います

はい、おはようございます。僕です。最近知ったのですがはてなサービスってガイドラインがあるそうです。すごいね。殺人事件が起きたこともある曰く付きサービスだからそんなものはない無法地帯だと思ってましたよ。

それでコレが例のガイドラインだそうです。
b.hatena.ne.jp

でもここを読んでも何が禁止事項にあたるかわからないってことがおきそうだからこっち規約も貼っておきます。
はてな利用規約 - Hatena Policies

例えばこういうのがダメなんですよ。

僕がビッ〇〇ー〇ーについて肯定的なことを書いたり、デ〇〇ル庁について肯定的なことを書くとそれは反社会的勢力の活動を助長することになって以下の条文に抵触するかもしれません。

反社会的勢力等の活動を助長または反社会的勢力等に利益を供与する行為

なかなか世の中は世知辛いことになってきましたね。


ここ以外にもっと自由にできるサービスを探さないといけないね。


おわり