コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

こんぴうた講座を見た

こんぴうたのせんせいになろう

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない記事を書いていきます。

さてですね。こんなのがあったのですよ。
デジタル放送講座 第1回
インターネット講座 第1回
コンピュータ基礎講座 第1回
コンピュータ講座 応用編 第1回
コンピュータ関連の色々な講座が見れるサイト。なぜ今取り上げるのかというとちょっと前になぜかはてなブックマークの方で紹介されてたから。

だいぶ古いサイトのようでスマホに最適化されていなかったりするのでスマホで見るときは気合いで読みましょう。あと古すぎて関連リンクが大体死んでます。


読んでおくと基本情報とかITパスポートとかの一部の問題でこれサイトで見たことあるとか思えるような内容になってます。試験的な資料以外で使う分にはどうなんだろうね。僕としては読みましたで終わってしまうのでなんもいえない…。

今のコンピュータってこのアーキテクチャよりも複雑化しているのを知識として取り入れてないと現実で応用できなさそうとか読んでて思ったりもした。




おわり