コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

おとそざぃ

おくたべエラー音部

はい、おはようございます。僕です。今日も社会の役に立たない活動をしていきます。僕が社会に役に立つ人でないからそういうのしか書けないんだ。どうしたら社会の役に立つ人間になれるんだろうね……。


ということでね(?)。こんなのあったから貼ってみようと思います。
github.com

モバイルアプリで、ユーザーインターフェイスサウンドを活用しているものはほとんどありません。時間がないのか、専門知識がないのか、あるいは興味がないのか、サウンドを活用しているデベロッパーはそれほど多くはないでしょう。優れたサウンドユーザビリティを向上させ、UIや美しいアイコンのように、人々をアプリに引き込むことができます。

しかし、多くのデベロッパーには、サウンドをうまく作るためのツールや知識がなく、フリーのサウンドライブラリのほとんどは、使い物になりません。そこで、私たちは、あなたが好きな場所で使える、美しくシンプルなサウンドを集めた無料のパックを作りました。

こんなやつ。モバイルアプリ(iOS)用の無料サウンド素材らしいです。音素材はなかなか見つからないからいいですね。ただアプリに実装する機会がそんなにあるのかというとわからないところもあったりするけども…。どうなんでしょうね。




なお、公式サイトはこっちらしい。
raisedbeaches.com


おわり