コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ピュアオートコンプリート

ピュアなJSでオートコンプリートしちゃう

はい、おはようございます。僕です。突然ピュアなJSでオートコンプリート的なものを触りたくなったのでそれをいじっていきます。

オートコンプリートっていうのはこういうやつです。えっちなやつではありません。
自動補完 - Wikipedia


でですね。なんとなくGitHubをみていたらこれがオートコンプリート機能をJavaScriptでなんとなかしてくれるライブラリだということを知ったのでそれ触っていきます。
github.com

CDN
javascript-autocomplete CDN by jsDelivr - A CDN for npm and GitHub


実際に使うとこんな感じ

基本的に以下のようにつかっていけばよいです。

const varAutoComplete = new autoComplete({ 
 // オプション的なやつ
})

オプション的なやつはでもサイトが死んでいるので何があるのかよくわかんないです。まあ、死んでいるということは更新・メンテされていないってことなんでこれは使えるものですって言っていいかはわからない。一応GitHubにデモのソースコードあるので必要ならそこを見てどんな機能が使えるか確認してみてくれ。


おわり