コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Bunだなぁって話でも書く

結局僕はNode.js使うから特に踏み込むことはないと思う

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のなさすぎるブログを書きます。このブログはいつ中身のあるブログになるか見ものですね!

さて、そんなわけで(?)Bunの話でもしようと思います。
bun.sh
これが何かといえば、JavaScriptランタイム(JavaScriptで色々できるようにしたもの)です。できることはNode.jsに大体同じ。それよりも高速であることをうたっていますが、速さはものによるみたいです。

インストール方法

$ curl -fsSL https://bun.sh/install | bash

以上です。これでbun {コマンド}でNode.jsと同じようなことが出来ます。

コマンドについて詳しくはドキュメントを読んでくれ
What is Bun? | Bun Docs

おわり




Bunのそもそもの中身を改造するでもしないなら、ここらへんからやりたいこと探してコマンド打って終わりなんだよね……。なのでこの記事はこれで終わり。今回も中身がなかったね。

他の人達は速度の比較とかやってるけども僕はNode.jsでいいかなってのがあってインストールしましたよで終わり。


ちなみにGitHubはこれ。
GitHub - oven-sh/bun: Incredibly fast JavaScript runtime, bundler, test runner, and package manager – all in one