コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コピペテキスト

コピペって手間だよね

はい、おはようございます。僕です。スマホで何かいじるときとかってコピペするの思ってたよりも手間だなって思うことがあったんですよ。なんかわざわざ選択してコピペってのは面倒だなって。クリックしたらそのままテキストまるまるコピーできればいいのにって思ってグーグル見てたら丁度いいのありました。

コレ。これでそういうの解決できそう。
clipboardjs.com
これだけの記述でできるそうです。

new ClipboardJS('.btn');

実際にはタグの方に色々指定する必要あるんですけどもスクリプト側でやることはこれだけなんで良い感じかも。

CDNはこの辺。
CDN Providers · zenorocha/clipboard.js Wiki · GitHub


実際に使ってみるとこんな感じ。

これでクリックしたらコピペする文章とかつくれる!

まあでも、このブログクリックしてコピペして使ってくれって要素ないんですよね……。