コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

せっかくなのでトリンケット使っていこうと思う

僕が使ってこなかったトリンケットのネタができたので触ってみることにしました

はい、おはようございます。僕です。今日も一日ろくでもないことをしていきましょう。というわけでタイトル通りトリンケットの遊び場見つけたのでそれやってみることにします。



これとかどうだろう
Python: Module 1 | Raspberry Pi Projects

あ、ちなみに僕が連呼しているトリンケットはコレです。
trinket.io
ブラウザ上でPython動かせるやつ。



自己紹介コンテンツ。特に何かあるでもない。




じゃんけんプログラム。ランダム関数の使い方を覚えたらつくるお題ですね。




タートルグラフィックスで遊んでみる。誰が最初にゴールするかあててみよう。これ何も考えず元のまま実装したけども処理まとめられますね…。




ランダムにチームを振り分けるお題。リストの練習お題でよくみかけるやつ。ここで初めて知ったんですけどもテキストファイルとかどかどか追加できるんですね、これ。




続・タートルグラフィックスで遊んでみる。




シークレットメッセージ。暗号化するやつ。シーザー暗号ではないかとかそんな気がするやつ。元はエラーチェック機構がなかったので雑にチェックさせた。怪しい使い方して動かないよとかあれば修正します(気が向いたら)。



こんなの作っていくそうです。ちなみにこれ対象年齢9~13歳ぐらいのコンテンツになります。僕にはちょうどいいな!今時の小学生はこういうの作れるんですよ。ヒェッ……。


おわり