コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームの感想文

読書感想文みたいな感覚でゲーム感想文を書いていきます

はい。どうも僕です。はてなのお題にゲームやった感想文を書こうってのがあったんでゲームの感想文でも書こうと思います。んでんで、件のゲームがこちらとなります。
paiza.jp
そうコーディングしてなんか色々するやつ。使える言語は現在のところPHP/Ruby/Pythonだそうです。同じストーリーを言語ごとにできるっぽい。

内容はよくあるソシャゲよろしくなんかチュートリアルとかそういうのが長いです。んでクエストお題は以下の動画に関連する内容っぽい。
f:id:andron:20200116213955p:plain
これゲーム部分なくして普通にラーニングの動画だけでいいのではと思うのは僕だけだろうか……。まあ、途中までしかやっていないのでどこまで内容あるのかはしらないからなんとも言えないですけどねw……。


ところで、コーディング大好きマンこれみたいなもっさりしたUI好むのかとかそういう疑問あるんですけどどうなんですかね。それだけが個人的に気になるところ。まあどうでもいいか。


ちなみになんかコーディングコラボやってたから手を出してしまいました……。宗教上の理由でやらないはずだったんだけどネタのために手を染めてしまった……。あぁぁ…。
f:id:andron:20200116213253p:plain

まあ、僕の感想としてはそんな感じです。特に気づきとか言うことはないです。ただゲームの感想とか投稿する人いるのかなーとかそういう疑問からエントリ書いただけですので……。あとでタグから漁ってみるようの投稿となります。あと僕個人はこういうのやって「勉強になりました」って人が本当に要るのか知りたくて書いているのもあります。僕はこういうのやるとバカにされる世界線しか知らないのですよ。





はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ