コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Flash終わったのでFlashゲームの感想文書く

Flashが動かなくなってしまった

はい、おはようございます。僕です。

今日はここの感想文を書いていこうと思います。
mogera.jp
懐かしいですよね。僕は全然見たことなかったんですけどもFlashゲームのポータルサイトです。ここんとこゲーム実況とかやってたのFlashの思いでづくりとかそういうのもやるために作りたかったってのもあるんだけども、それやる前に終わっちゃったw。今となってはどこのサイトもFlash以外で動くのも多くてクリエイターはそういうの対応済みだったりするんだけどね…。ただFlashが終わってしまった今だからこそFlashゲームの感想文とかやったりやらなかったりしようかなと思ったんです。


f:id:andron:20210112084326p:plain
さてFlashなんですけども流石にブラウザの方も対策されてしまったのでこれを使います。
ruffle.rs
ナイトリービルド(安定版ではない)しかないっぽいのでご利用は自己責任で。

Ruffle - Wikipedia
Ruffleはこんなやつ。対応状況的にはAS3はまだ無理っぽいのでゲームとかもまだまだ対応状況が怪しい感じ。ボタンのオンとかもAS3使っててダメなコンテンツも多いから動画再生の対応状況かなり怪しかったりする……。Flashなき今の救世主になるのか。


まあいいや。そんなわけで動かないもの結構あるんですけども動くやつ見つけてきたのでみんなやろうず!


動作確認として遊んでみる

これを触ってみることにします。
ゲーム・無料ゲーム | モゲラ

ぶっちゃけRuffle使いたいだけで触ってます。なので実況とかはしないし作者に無許可でプレイ動画あげてます。限定公開にしているんで許してください。

操作はめっちゃははやい。適当にボタン押しているとコンボっぽい何かができるので実況すると楽しいかもね。

これ今の時代にAS2で動かしてRuffleでも動きますってやっているのマジですごいからRuffleの動作確認兼で皆一度はプレイしてみてくれ!



おわり