コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日の暇つぶし2048

暇を持て余していたら夜になっていた

はい、おはようございます。僕です。本日もなにもしない一日を過ごしてしまいました。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか……。というか最近何もしていないことが多い。ゲームあさりとかやめないと本当に何もしなくなってしまうね。

まあいいや。

以下のサイトのゲーム触っていたらいつのまにか夜になってました。
f:id:andron:20200510162813p:plain
スクショは点数とか加工してありえない点数になっているけども、僕がすごいってことにしておいてください。お願いしますよ。


んで、件のサイトはこちら
doge2048.com

ルールとかは2048に同じ

概要
『2048』は、当時19歳だったイタリア人のガブリエレ・チルリ(Gabriele Cirulli)によって2014年3月に公開されたパズルゲーム。

遊び方
4×4のマスに数字が書かれたタイルがあり、スライドさせるとそれらはマスの端まで移動し、同時に新たなタイルが出現する。同じ数字のタイルがぶつかると2+2=4、4+4=8というように数字が足し合わされていく。最終的に2048のタイルができればゲームクリアだが、それ以後も続けることはできる。また、完全にタイルが動かせない状態になるとゲームオーバーとなる。

Wikiより

遊び方とかは上のサイトにも書いてあるけどもこんな感じ。


関連:本家2048
play2048.co

本家GitHubの方
GitHub - gabrielecirulli/2048: A small clone of 1024 (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.veewo.a1024)


まあ、上で紹介したサイトよりも本家のソースコード眺めていた時間の方が長かったりするんですけどね。

おわり