コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

デイドクの日

今日はデイドクの日

はい、おはようございます。僕です。今日もなにか書きましょうか。

さて、世の中にはデイドクなるゲームがありましてですね。
www.daydoku.com

Daydokuは、カレンダーと戦略的な配置を組み合わせたデイリーパズルです。ゲームには、10個のポリミノ(テトロミノ3個、ペントミノ7個)とカレンダー(日、月、平日)が登場します。プレーヤーは、毎日、カレンダーグリッド内のすべてのポリオミノを、現在の日に対応するマスだけが見えるように、巧みに配置する必要があります。日めくりカレンダーのパズルを解きながら、問題解決能力と空間推理力を高めてください。

っていうゲームらしいです。つまりその日に対応する日付だけを開けて対応するタイルを埋めるっていうパズルです。毎日違うお題になるから毎日遊べるね。


といったのがあったので、頭の体操に良いかもしれない。


おわり