コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なにかやったという報告 げーむめいぶん編

なにかやったというだけの報告

はい、おはようございます僕です。今日もブログを更新していきます。こう長くブログやっていると大して書くことないんだけど過去記事を漁ってて書くこと発掘してしまったので今日も書きます。そんなわけで、本日は昔いじってたやつ一個だけ終わらせてなかったなってのを思い出したんでやることにしました。まあ今更手を出す必要はないんですけどもね。残しておくのもアレなんで終わらせた報告だけのつまらない記事やっていきます。

その昔の記事
inujini.hatenablog.com
2018年……。あれから僕はなにものにもなれなかったよ……。なにがダメだったんでしょうね。まあいいや。やっていきます。


そういったわけで、コレやります。
Game Maven from Crunchzilla
これのゲーム作るやつを見てなかったなーって思ったので見ていきます。以前までは、多少なりアレンジしてたんですけどとりあえず終わらせたいという気持ちを抑えられなかったんでほぼ原文ママ(?)です。パクリはいけないとかそういうのは重々承知しています。だけど終わらせたかったんだ。一方的に許してほしい。許してほしい。

はい……。んで、内容はこんな感じ。

四角に触れないようにクリックで攻撃
操作
クリック:発射



砲台に丸が触れないようにクリックで攻撃
操作
クリック:発射



赤いのに触れないように緑を集める
操作
→:右に進む ←:左に進む ↑:ジャンプ

リセットボタンぐらいは作った方がよかったかも……。まあ、ざっくりそんな感じのゲームつくれるのでみんなも作って遊ぼう。あ、中途半端にTypeScriptに書き換えとかやってたりするんだけども、なんかアレンジしたかったんや。その辺は許して*1。気が向いたら修正したり追加機能加えたりしますんで……。とりあえずこんなのあったなーって今更になって思い出してやっただけです……。


おわり

*1:後半になるにつれ置き換えが雑になるのは仕様