コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

僕はまだWeb APIを使いこなせない

Web API使いこなせかったことをここに報告いたします。

はい、おはようございます。僕です。やっぱり僕はAPIいじりしかできない人なんで、今日もAPIでもいじっていこうと思います。え?タイトルと違うですって?そうなんですよ。まあ、そうは言ったけどタイトル通り使いこなせなかったので賢い皆様のご助力をいただきたいと思い筆をとったのでした。

partner.steamgames.com
Steamworks Web API Reference (Steamworks Documentation)
んでな、ここのAPI使いたかったんよ。けどキーが登録出来ず断念しました。無念。どうしたらAPIは使えるんだ……。




はい。なんで使えないかといえばAPI使うのにいつの間にか「5.00 USD」必要になってたわけですね。丁度僕がポイントサイトで意味もなくためていたポイント使ってセール中にゲーム買ったんですよ。まあ買い切りやし、API使うついでにゲームもできると思えばお得かとか思ってな…。


でな、ちょうど500円分ポイント使ったと思ったわけですよ。そんで、これを見てほしい。
f:id:andron:20200124052540p:plain
そう、足りてないwww



でな、何を買ったかといえばな。これよ!
f:id:andron:20200124054416p:plain
そう、壺おじwwwwww


ぶっちゃけてしまうとFaceLigを買うべきだったのではとかあるんだけど、まあそもそもウェブカメラがないのでそっちは安売りしているときに気が向いたら手を出します。そもそもセールがあるのか知らないけども。アプリ版を持っているとどうしても本家に手を出そうという気がなかなか起きない。まあ、アプリ版はアプリ版で制限めっちゃあるので使いづらいっちゃ使いづらいんですけどね。


てなわけでAPI使えませんでしたとかそういう話でした。


おわり