コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Google解析力を高める 360

気が変わったのでエンプラ版のやつも終わらせようと思いました。

Googleにはアナリティクスアカデミーという謎の分析学習サイトがあるのをご存じだろうか?本日はその知られざる学習サイトの全貌に迫っていきたいと思います。

前回記事
inujini.hatenablog.com
まあ上で大それたこと言ったけど前回記事の続きです。

アナリティクスアカデミーさわってみる II

そんなわけで終わらせました。
f:id:andron:20181113110120p:plain
こちらも前回記事同様、各テストで80%以上正解で修了書もらえます。修了書わりとかっこいい気がする。でも、やっぱり期限があるんですね。あと問題数若干多い。

んで「Google アナリティクス 360」で何さと言うと以下のようなツールです。

Google アナリティクス 360 は大企業向けのツールやサポートを提供します。このサービスでは、標準のアナリティクスが提供するすべての機能やレポートに加えて、統合レポート、カスタム ファネル、非サンプリング レポート、カスタム表といった高度な機能も利用できます。

まあ、エンタープライズ用機能です。


そろそろこういったのばっかやっていないで実践に移していかないといけないですね……。先月この知識が役に立つのかとかやってボロボロでしたからね……。


まあ解析ツールも目的あって使わないと眺めてるだけで終わりますからね。来月から本気出す(本気出さないフラグ)。