コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ワザッププログラミング

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?

普段から怪文書を繰り返し書いている僕なので、インターネットで他人のあらさがしみたいなことして晒す真似をしたくないのだけどもまずはこれを見て頂きたい。
【魚拓】誰でもプログラムを書けるようになる方法が発見される!なんだこれは? - Qiita
こんなん笑うでしょ。オオアリクイに主人を殺された未亡人スパム、人間(イケチンパンジー)に恋するチンパンジー早苗スパム並みのインパクトだよちくしょう。他にもいろいろな媒体で似た文面の掲載がされてるんでこれもスパムなんだろうけどこういうのめっちゃ好き。


そんなわけで、あまりのインパクトと共感をうけて「これはなんだ?」文章テンプレートを作ってしまった。ダウンロードから生成したテキストファイルをダウンロードできます。

なお途中までつくって飽きた。

<a id="dl" download="downloaded.txt"></a>
<script>
const dl = document.getElementById('dl');
const content = "text date";
const blob = new Blob([ content ], { "type" : "text/plain" });
dl.href = window.URL.createObjectURL(blob);
</script>

みたいな感じでテキストファイルの出力ができるらしい。とりあえず作ったものの、多分この手のテンプレート作成やるとき最初にやるのは共通語の洗い出しなんでしょうね……。需要があれば最後まで作るかもしれないけど需要ってあるんでしょうかね……?


参考
Blob - Web API | MDN
JavaScript使ってテキストファイルをダウンロードするのに参考にした。