コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

不正プログラムをつくるよ

みんなもたくさん作って警察に補導されよう!!

はい、どーも不正イリーガルプログラマの僕です。今日も不正なプログラムをどんどん作って反社活動していこうな。そんなわけで、つい先日ニュースサイトを眺めていたらウィルス作成言語 "JavaScript" で書かれたページへリンクさせると補導とかいう情報をキャッチしました*1。やっぱり JavaScript は人類が使うにははやすぎたんや…。


■ 作り方(JS編)
ということで、冒頭ネタの「何回閉じても無駄ですよ〜ww」機能の作り方の時間です。以下で作ることができます。絶対に悪用にしないようにな。おわり。

while(!alert('何回閉じても無駄ですよ〜')){} 

雑解説。
whileの中身をtrueにし続けることで、無限ループを作ります。alert*2自体がundefinedを返すので、!alert()とやってtrueを返すようにいじって無限ループ完成です。!undefinedがなんでtrueになるのか知らんです。教えてエロい人。



さて、ウィルス作成言語は一つではないのですよ

そう C# だ。遠隔操作ウイルスの作成に使われた言語でもあるというのは記憶に新しいと思います。そうしたわけで本日はC#で動いていると言われているUnityで上の超くだらないプログラムを作っていこうと思います。

できました。
f:id:andron:20190305132124g:plain


以下、クソース

using UnityEngine;
public class alert : MonoBehaviour {
        public void OnClick() {
        string Text = @"
         ∧_∧ ババババ
        ( ・ω・)= つ≡つ
        (っ ≡つ = つ
        `/   )
        (ノΠU
        何回閉じても無駄ですよ~ww
        m9(^Д^)プギャー!!
        ";
        bool ok = UnityEditor.EditorUtility.DisplayDialog("内容", Text, "OK");
        while(ok){
            UnityEditor.EditorUtility.DisplayDialog("内容", Text, "OK");
        }       
    }
}

こっちのダイアログはtrue返すみたいですね……。

参考リファレンス
EditorUtility.DisplayDialog - Unity スクリプトリファレンス


ところでUnityで無限ループつくるとまじで抜け出せないんだけど……。タスケテ……。

*1:元ネタは兵庫ニュースの「不正プログラム書き込み疑い補導」です。どんなすごいものなのかと思ってみたらすげーくだらないものだったんで虚構ソースかと疑ってしまった。

*2:alertダイアログを表示させる命令