コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日サジェスティック

またピザ屋の彼女をグレッチで殴つ仕事がはじまる

おはようございます。僕です。毎晩寝具と遊戯してたら日付が変わってました。愛せど何もない月曜となりましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
マーシャルの匂いで飛んでいる場合ではありませんよ。カレンダーまたいで盛者必衰、19万もいかないお仕事の時間ですよ。


たまにはグーグルじゃなくてBingも使ってみようよという話

というわけで、こちらのサジェストAPIで遊んでいきます。前半のやつはいつもの発作みたいなやつです。よく知らない方は僕の月曜日の投稿を見てください。

サジェスト
検索サイトの入力枠に文字を入れていくと、その文字に続く候補が自動的に表示される。これを、サジェスト機能という。

といったわけで、こちらのサイトでサジェストのデモがあったので月曜日をサジェストしていこうと思います。

f:id:andron:20170521123441p:plain

月曜日で検索すると月曜日のたわわとか月曜日から夜更かしとかそんな話が多いですね。Bingですと……、平和だ。
Googleですと憂鬱とかそんなワードがでてくるので得も言えない感情が込み上がってきますね。Bing検索汚してはいけない最期の聖地って感じがしますね。


ちなみにこちらで遊ぶことができます。
Bing Autosuggest API - Cognitive Services | Microsoft Azure

画像ではJSON形式で表示してますけど、プレビュー画面もしっかりついてるので目視で遊ぶのにもちょうどいいですよ。こちらはAPIのデモのようなものなので実際に使おうと思ったら自分のサービスにも組み込むことができるっぽいですよ。そのうちAPIで遊んでみたとかやるかもしれないけどそれはまた別の機会に。


さあ、本日も一日がはじまりました。月曜日です。張り切っていきましょう。