コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

【速報】月曜日

そろそろ月曜日を告げるとかいうバカみたいな記事を書くの辞めようと思うんだ

でも毎週こんなことやってしまう……。僕はどうしたらいいんですかね……。こんなことやっても何の生産性もないですからね。何の生産性もないですからね。大事なことなので二回言いました。


さて、そうは言ってもですね月曜日が来るとなんか作ってしまうのですよ。そんなわけで今日は気象庁の最新防災情報を引っ張ってくる何か作りました。

ソースにも書いてありますが取得元はこちらから
気象庁 | 気象庁防災情報XMLフォーマット形式電文(PULL型)


そう、ただ気象庁API取ってきただけ。先日 Monaca のアプリが Onsen UI なるもので構成されているって知ったのでちょっとこれ使ってアプリ作ってみようかなって思ってガワだけいじってみた。気象庁の速報データ良い感じにぶっこんだら何かしら需要めいたものでるんじゃないかにゃとかいう甘い見通しでなんか作ろうかと画策中。まあ、需要ねーなとか思い始めたらプロジェクトを投げ出しますw(フラグ)。

Monaca
Monaca - HTML5ハイブリッドアプリ開発プラットフォーム

Monaca フリープランについて
Monaca - Freeプランについて

Onsen UI
Onsen UI 2: Beautiful HTML5 Hybrid Mobile App Framework and Tools - Onsen UI


そろそろ僕もクソくだらないことばっかやってないで何かしら役に立つものを作りたいなぁ……。ハァ……。