コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コードでヒトの縁はつなげないんですよ

人生に絶望してまた何かに登録してしまった。

はい、おはようございます。人生絶望マンです。人生絶望マンである僕は、いろいろなサービスに登録するけどもどれも使いこなせないままサービス終了とか停止とかそういうのに巻き込まれてしまい何もできない人生を悶々と送っています。そんなわけで本日も新しいサービスに登録してしまいました。先日僕がそんなにつかってもいない「CSS Deck」のほうで新規作成できなくなってしまったので新しい移住地を探すことにしたのです。

CSS Deckさん、新規作成するとこんなんでるようになってしまった……。

Catchable fatal error: Argument 1 passed to ApprovalTerms::isAdBlacklistedExampleType() must be of the type array, null given, called in ...

制作者じゃないから中身をみることはできないんですが、広告ブラックリストのやつがヌルってるデータ返してますよってかんじなんですかね……。状況わかんないし、Blacklistedって書いてあるとなんか悪さしたのかってドキッとする。

まあいいや。とりあえず記念(?)に残しておいて新たな移住地を探します。悲しいな……。


なんかみつけた

そうしたわけで、良さげなコード書いて発表するサイトみつけました。
runstant.com
こことかどうなんですかね。別に移住地さがしとかせずとも「JS Fiddle」が僕の中でそういうのの実験場になっているので別に新規でやる必要とかはないんですけど分散管理って重要じゃないですか(?)。ということではじめてみた。


ますは、お試しでHello World書いてみました。


ぴょんぴょんさせてるのはこちらの機能をちょっと使ってやってます。CSSでやればいいのにね……、Phina.jsちょこっと気になってったんでお試しで触ってみることにしたのでした。Tweenerが良い感じ。その昔やっていた Canvasいじりが一段落したらちょっとこっちを触っていこうかと思ってる。
Home | phina.js