コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】6月終わる

今月も終わりました 気が付いたら6月も終わりました。「ブログの継続なんて意味ないよ」とみなさんに言い続けてる僕が毎日投稿的なことをして、そろそろ2年目が終わろうとしてます。皮肉なものですね。まあ、意味ない理由とかは僕のブログアクセス数とか見…

こっとりーんっ

みんな〜おっはよ〜。朝だよー起きてー(投稿時刻 0時)。 おはよー!!起きてー!!カンカンカンカン!!カンカンカンカンカン!!朝だよ!!外明るい!!ねえねえ!!見て見て!!すごい!!外!!明るい!!!!カンカンカンカンカンカンカンカン!!カン…

素数が好きすぎてUnderscoreで素数判定つくった。

インターネットやる人間大体素数が好き へい、メーン僕です。皆さんは素数が好きですか?僕は三度の飯より素数が好きで毎日素数のことを考えていきて……いるわけねーだろバーカ。 というわけでして、UnderscoreというJavaScriptライブラリを無意識にいじって…

漫画を描こうず ~トーン編②

漫画を描こうず あの時から、僕が「漫画を描こうず」と言い続けて何か月経っただろうか?何か月経とうが、僕は絵も描けないし、ストーリーも描けないしのないものづくしの人間のままだ。何をやっているんだろうか……。結局、練習を言い訳をして前に進もうとし…

Dのお絵描き その3

せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ そういったわけで僕はデスクリムゾンを手に入れたのだ。これは、10年前の出来事の話なんですけどね……。 はい、いつものように何を言っているのか分からない導入から始めてしまいましたがいつも通りです。まあいいや。今回…

ごりらがいる月曜

ごりらがいるんだ ごりらがいるんだ~すぐそこに~ ごりらはいるんだ~見えないの~ごりらがいるんだ~なんで目をそむけるのぉぉごーりごーりごりごりー(繰り返し) はい、そうしたわけで月曜日です。みなさんは毎日ごりりんぐしてますか?僕は不完全燃焼の…

Progateアプリ版進捗報告 Part2

定例進捗報告 皆さんはProgateというアプリをご存知でしょうか?プログラミングをはじめてやる人達がなんかよくわからないけどもオススメする例のやつです。かく言う僕も利用していまして、最近、アプリ版にJava IIが更新されたので進捗報告をしてみようと思…

UnityでFizzBuzzをやりたい

FizzBuzzをやりたい はい、というわけでして最近すっかりUnityばかりさわっているユニトロジストの僕です。マーカーを称えなさい。本日はUnityを利用してFizzBuzzを作成しなさいという天啓を授かったのでそれを作っていきたいと思います。 まずはデバッグロ…

Unityで2Dシューティングつくったよの巻 ~前編

Unityで2Dシューティングをつくろう 2Dとは言わずもがな二次元のことである。すなわち二次元のシューティングということである。ここで言うシューティングは、現実社会すなわち三次元に対しての鬱屈した感情・暴力性のはけ口のことを指す。人は誰しも高位の…

ひとり似顔絵杯

ア、ドーモ はーい、どーも僕でーす。いやー、僕もブログ長いことやっているんですけどね。やっぱり長いこと続けているとネタもマンネリ化するし、面白いこと言えなくなるしでいいことないんですよ。それで先日、相方と今後について話し合ったんですよ。そう…

ノードバージョン暗黒史

暗黒時代の思い出 語らねばなるまい。お前たちにも教えよう。僕のノードへの執着の理由を。僕が不意にノードバージョンをアップグレードをしてしまったらプロセスを殺されたんだ。そしてバージョンを維持することで一命を取り留めた。それから僕は旧バージョ…

今話題のウイルス作成言語でできたマイニング広告とかの話をする

こわいわーJavaScriptこわいわー なんか最近「Coinhive」って言うウィルス的サムシングの話題が世間を騒がせているそうなので、僕もそれについて便乗して何か書こうと思って筆を取ってみました。まあプログラムの話とか僕よくわかんないので法律の話でもまず…

月曜日クソゲー制作委員会

月曜日クソ生産活動部 はい、おはようございます。月曜日クソ生産活動部の時間です。本日も生きていくことに一切役に立たない生産活動をしてしまったのでその報告をしていこうと思います。なお、クソ生産活動部は二酸化炭素排出課、糞尿排泄課、SNS時間浪費…

きょくつくりゅ

作曲したいのら みんあーおはよーぷいきゅあのじかんだよー。おきてー。カンカンカン。いっしょにぷいきゅあーみよー。ぷいきゅあーがんばえー。 はい、そうしたわけでぷいきゅあとは全く関係ない話になるのですが曲とか作ってみました。 Googleって作曲もで…

ユーチューブはじめました

ようこそようつべ ぶんぶんハロー僕です。今日はこのアプリの10連ガチャを実況していこうと……。 はい、というわけで色々な人がYoutubeに動画を挙げてるんで、僕もやろうと思ったので動画投稿をはじめてみました。僕もユーチューバーデビューやね。好きなこと…

ありがとうサノス

突然だけど漫画を描いた。 本当に突然なんですが漫画を描きました。それではご覧ください。指パッチン。ちなみに、僕はアベンジャーズ/IWは未視聴だからな。ネタバレするような輩はアイアンパンチ(?)だからな。Twitterで似たような漫画を見たとかいう輩…

オーブを生み出そう

オーブとは 僕が応援したりしなかったりしている方がUnityを使ってオーブを生み出すやつやっているので僕もそれにインスパイアされてオーブを生み出すことをやることにしました。さて、まずはオーブとは何かについて語らねばならないと思います。オーブとは……

UnityでUFOゲームつくったよの巻 ~後編

UnityでUFOゲームをつくろう ここで言うUFOとは一般に言われている未確認飛行物体という直接の意味でなく、他人との干渉を避け続けた結果、地球の引力を離れ空中へと飛び立っていった自意識のことを指し、それをゲームと言う閉鎖的な空間に持ち込むことによ…

週刊たのしい絵文字

たのしい絵文字 この世界には二種類の絵文字が存在します。たのしい絵文字とたのしくない絵文字、そしてそれ以外です。たのしい絵文字は文字をうつだけで「なにこれーたっのしー♪」みたいになります。たのしくない絵文字は文字を使うたびに「これきらーい」…

ブレンダー小物製作所

月曜だからなにかつくってしまう はい、おはようございます。僕です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は例のごとくダメです。まあ、いつも通りですね。そうしたわけで、もうだめぽという気持ちが高まるとモデリングとかして逃げてしまう体になってきま…

FusionTableをつかってみりゅぅぅぅ

GoogleにはFusionTableというものがあるらしい いままで僕はグーグルにおける全ての情報はスプレッドシートでデータを管理するのが正義だと思っていたのですが、GoogleにはDBとして使えるFusionTableなる機能が提供されているようです。chrome.google.com こ…

漫画を描こうず ~トーン編①

漫画を描こうず 漫画を描くというのは人生の縮図である。考える力、乗り越える力、自立する力、仲間を慈しみ愛する心、漫画にはすべての教育的要素が凝縮されている。そして漫画は人生のすべてを教えてくれる。はい、どこかで聞いたようなフレーズを使ってし…

UnityでUFOゲームつくったよの巻 ~前編

UnityでUFOゲームをつくろう ここで言うUFOとは一般に言われている未確認飛行物体という直接の意味でなく、他人との干渉を避け続けた結果、地球の引力を離れ空中へと飛び立っていった自意識の様のことを指し、それをゲームと言う閉鎖的な空間に持ち込むこと…

クソっ!!ギットハブがやられたようだ。ビットバケットをつかうぞ

ククク、Githubがやれらたようだな そういったわけでリモートリポジトリ四天王(Github、GitLab、Bitbucket…)の一人であるGithubがマイクロソフトの手に落ちたという噂を聞きました。そこで即落ちギットハブ漫画を描こうと思ったのですが、Github特にそうい…

RPAが世間を騒がせているようなのでAutoHotkeyについての記事を書いてみる

別に専門家でもない僕が流行に乗りたいがために記事をかくよ おっはよー、僕です。みなさんは人生謳歌してますか?僕は……ダメみたいですね……。そんな僕みたいな人生ダメダメマーンでも、今はパソコンさえあればなんでもできちゃ時代だそうなんです。そのでき…

Unityで玉転がしゲームをつくったよの巻

Unityでボール転がしゲームをつくろう ここで言うボールとは、男性器のメタファーでありそれを転がすというのは自己の肥大化したリビドーをどこまでも抑えられずに日々葛藤していく現実の比喩のことを示し、それをゲームと言う閉鎖的な空間に落とし込むこと…

死ぬ死ぬ言っている人は死なない

はじめに 死ぬ死ぬ詐欺なんて言葉がある。死にたいって言っているうちは死なないなんて言われているそうです。まあ、僕にはどうでもいい話なんですけどね。ただこの理論でいくと、生きる生きる言っている人は永遠に生き続けることになるよう気がします。 そ…

いそのー、これSwiftの勉強になるらしいぜ。いっしょにやろーぜ

だが僕には「いその」という友人・知人はいない…… はい、おはようございます。僕です。今日も誰も読まないブログを書いております。この呼びかけは誰に向けてのものなのでしょう。それを知った時、あなたは真実を知ることになるであろう……。 というわけでし…

VVVV

:V ヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーーーーッ♥ ヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーーーーッ♥ ヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーーーーッヴィーーッ♥ ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィーッッッ♥ さて、こんなタイトルに期待してこの記事を読む人がいるのでしょうか? さあ今日も平常運転で戯言…

アランザムザム

アランザムザム。それはまほうのことば 僕もよくは分かりませんが、有識者(Wiki)曰くこんなものらしいですね。 "A Ram Sam Sam (A rum sum sum)" is a popular children's song and game which originated in Morocco, brought to Israel by immigrants in t…