コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

あたらしいブラウザぞ

あたらしいブラウザはどうなってしまうのか

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書きますね。

なんかこういうのがあるらしいのですよ。
ladybird.org

Ladybirdについて
Ladybirdは全く新しいブラウザ&ウェブエンジンです。ウェブ標準を第一に考えるLadybirdは、パフォーマンス、安定性、セキュリティに優れたモダンウェブのレンダリングを目指しています。ホビーOSプロジェクトSerenityOSのためのHTMLビューアとしてスタートしたLadybirdは、LinuxmacOS、その他のUnixライクなシステムをサポートするクロスプラットフォーム・ブラウザへと成長しました。Ladybirdは現在開発中です。2026年にアーリーアダプター向けの最初のアルファ版リリースを目指しています。

現在は開発中みたいです。なのでどこまで動くものができるかは不明。

これからはChorome以外でも動くサイトを作っていかないとダメな時代がくるかもしれないという覚悟はしておこう…。僕としては広告まみれでAIで個人情報を収集しまくるGoogleはイビルだと思うからプロジェクトの成功を応援したいと思うけどもどうなってしまうだろうね。