コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日の戦争ゲーム

Googleのアレって戦争みたいなおセンシティブな話をすると収益とめますわよって脅してくるけどもそれはゲームにおいてもそうなのだろうか

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新しますよ。ブログを更新するのは収益化のためっていう下心を抱えながら更新すると意味もなくブログを更新できるんですよ。

ということでね。今日は戦争ゲームでもおすすめしようと思います。
rasheedabueideh.itch.io

実際の出来事を基にしたゲームで、2014年の戦争中にガザで暮らす少女の物語を描いている。

ゲームとしての感想は操作性はやや悪いかなってのが正直な感想。ストーリーの方は短編でよくまとまってて好きかなといった感想です。

まあ、動画化したから見ろ。

エンディング中に某国の批判みたいな説明流れるけども多分事実陳列してるだけだと思ったから特に加工せず流してます。

なお、Wikiにも載っていたりするゲームです。でも日本語には対応してないから気合いでやってくれ。動画は日本語字幕つけたから無理なら動画見てくれ。
Liyla and the Shadows of War - Wikipedia

アプリもあるから僕の動画内にある余計なものがないゲームをやりたいんだっていう人はダウンロードしてどこでも遊べるぞ。

Liyla and The Shadows of War

Liyla and The Shadows of War

  • Rasheed Abueideh
  • Games
  • Free
apps.apple.com
play.google.com

おわり


余談

事実に基づいたフィクションみたいな感じの作品かと思ってやってたんですけども、結構ガッツリと固有名詞でちゃったんですよね。YouTubeに怒られないか心配だわ。

でも、そんなことやってしまったんだったらこっちも動画にしてもいいのかもしれない…?
store.steampowered.com
こっちはノベルゲームだから動画にしづらいんだよね……。