コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

新しいユーザーをつくります

人生リセットしたい時新しいユーザー作りがちだよね

はい、おはようございます。僕です。今日もメモがわりにブログ更新するね。

ということでmacOSで新規のユーザの作り方を今更メモしておきます。

以下の場所から設定できるそうです。
システム設定 > ユーザーとグループ

これで設定できるのね。へー。

それでなんでこんなことを今更メモったのかと言うとなんか個人情報とか共有したくないアプリの避難所とかに使えないかなって思ってメモってみたの。でもシステムの方は共通だからあんまり意味ないのかな…。

素直に仮想環境で実行した方がいいのかなとかは思ったりもする。そんな感じでメモにしてます。



安全とかが確認できたら安全な部分だけファイル転送サービスとか使えばなんか意識高い使い方にならないかな。
データ便 |無料無制限の大容量ファイル送信サービス - トップ



まあ、やっぱり仮想環境構築するのが安定だよね。めんどいよお。

終わり