コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

DXな読み物を読んだ

世の中に対応できない人間は必要ないから死ぬしかないんだよ

世の中がリスキリングと声高に叫んでもそれを享受できるのは選ばれた人たちだけなんだ。そこに選ばれなかった人間は死ぬしかないんだ。人材は不足しているなんて世の中は言うけども、それは正しくない。"社会の役に立つ人材"が不足しているが正しい。だから僕は死ぬしかないわけです。役に立たないから…。


さて、なんかこんなのがあるそうで読んでみました。
prtimes.jp

内容はKintoneの宣伝記事みたいな内容なので僕には関係ない話だったけどもね…。
kintone - サイボウズの業務改善プラットフォーム

ただ大企業の求めるDX人材ってのが少しはみえるかもしれないね。でも僕は目標達成に至る実績を作ることができないからこれはなんの意味もないものでした…。悲しいね。


おわり