コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

障害状況を確認してみる

GitHubが使えなくなったらその日は何もしなくてもいいよみたいな世界が欲しかった

はい、おはようございます。今日も中身のないことを書きます。

といったわけで、今更だけどもこんなんあるらしくてね。何かあった時はこれを眺めることで今日は何もしなくていい日だって確認できるわけです。
downdetector.jp

Downdetectorは、サービスが使用できない時に利用するものです。
Downdetectorは、偏りのない透明性のあるユーザーレポートと、ウェブ上の問題指標を利用しています。 Downdetectorは、インターネット、ソーシャルメディア、ウェブホスティングプラットフォーム、銀行、ゲーム、エンターテイメントなど、重要なサービスに対する障害を、世界中の人々が理解できるよう支援します。コネクティビティを支えるすべてのサービスと、プラットフォームに対するインサイトにより、Downdetectorは消費者に権限を与え、顧客が問題に直面している場合は企業に通知します。

Downdetectorは、コネクティビティ・インテリジェンスとネットワーク・インサイトにおける、信頼できるグローバルリーダーであるOokla®のグループです。Speedtest®によるネットワーク・パフォーマンスの測定から、Downdetector®による問題の特定まで、Ooklaは世界中の消費者が、自分のインターネット体験を理解し、最適化することができるように支援します。

こんなん。個人でも自分の回線が死んでるのかサービス側が死んでいるのか確認できるので割と使える…。


まあ、僕はGithubとか使う人ではないし、Amazonのサービスを使っている人でもないしで世の中のインフラがとまっても僕の生活に何一つ影響を与えないわけですけどもね(笑)。

おわり