コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

僕は未だにプログラミング的思考がなにかわからない

無限ループの中から適切な処理を組み合わせることができるのがプログラミング的思考なんだと思う。だから人生という無限ループから抜け出せなければプログラミング的思考は身についてないと言える(???)

はい、おはようございます。僕です。今日もこのブログは誰が読むのだろうとかいうそんな記事を書いていきます。


ということでタイトルに示したように無限ループの中で処理を行っていく系のゲームがあったのでこれでも貼ってみます。

pobie.itch.io

炎がバースデーケーキのところまで届くようにするのがあなたの仕事。
炎をコントロールすることはできませんが、オートマタを使って炎を誘導することができます。

ヒント: 炎が複数の経路に移動できる場合、炎が分裂してすべての可能な経路をカバーしてしまうので注意してください。

こんなやつ。遊び方は矢印をドラッグして実行ボタンを押すだけです。これでケーキのところまで向かいましょう。

ステージ数はかなり少ないので10分くらいあれば終わると思います。あと指示の方も少ないので…。


というのがあったのでこれでプログラミング的思考とか身につくのかなとか思いながら遊んでた。どうなんでしょうね…?

おわり