コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

レターパックで現金を贈られたい人生だった

なにもしないでお金が欲しいです。

はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもない記事を書くよ。はてなブログはね、記事を有料化することができるから僕はわけわからない文章を今日も書くよ。

まあ、僕は有料記事滅多に書くことないのだけどもね。君たちは僕に何一つ現金を送ってこないのを知っているからね。


さてさて、ということで(?)ミスキーをはじめてみました。
misskey.io
それだけの記事です。


おわり



Misskeyが何かについてはWiki貼っておきますのでそれ見てください。
Misskey - Wikipedia

それでさっき貼ったリンクの方はミスキーでできた個別サーバーの一つです。数あるミスキーインスタンスでなんでそこなのかというと法人化するみたいな情報があったからです。
asia.nikkei.com

どういった雰囲気をしているサービスなのかは自身の目で確かめてみてくれ。エックスでその雰囲気を話している人もいると思うから登録するのが怖いという人はそこでどういうものかを確認してみてくれ。


そうそう、ミスキー自体はここにあるからioの超巨大さに圧倒されたり自分でインスタンス立てたくなったらここを使おう。
github.com

それで「なんで個別のサーバー立てるだけでこんなSNS機能できるの?」みたいな疑問はActivityPubの話をしないといけなくなるからミスキーってそんなことできるんだってだけ覚えて帰ってください。
ActivityPub - Wikipedia


おわり



おわり