コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

全部消したい、PDFでも

PDF消したい

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいい人生を送っていきます。僕は世の中に役に立たないタイプの人間なんで役に立つ情報は提供できないのです。


ということでね(?)。ここのサイトが大分昔にここのソフトを無料配布していたのですよ。
www.pdferaser.net

PDF Eraserは、PDFファイルからテキスト、画像、ロゴ、その他すべての不要なオブジェクトを削除し、消去するソフトウェアアプリケーションです。

こんなツール。PDFを編集できるソフトはそんなにはないけどもあることにはあるので使い勝手がいいものかどうかと言われると返答に困るけども消しゴムで消す感覚は気持ちよかったのでそれだけ共有しようと思ったので記事にすることにしました。


さわってみる

消してみる使い勝手だけを共有したくなったとか言うしょうもない理由で記事書いているのでなんか適当なPDFで試してみます。
https://www.mhlw.go.jp/content/000786023.pdf
これとかどうですかね。ここの今は存在しないCOCOAアプリでも消してみましょうか。

感触としてはこんな感じ。白塗りで潰されるとかでなくなんか消えてるっぽくて消しまくってもPDFの容量が圧迫されるとかない感じっぽい。

というのがその昔にひっそりと無料配布されていたらしいですよ。



おわり