コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

よくばりさんだからできるよくばり入門読んだ

できるよくばり入門を読んだ

はい、おはようございます。僕です。このブログが更新される頃には期間限定のキャンペーンは終了してると思うんですが読んだ感想ぐらいは書けるのでその報告を…。

つい最近までここの書籍が無料公開されていたんですよ。なのでな…読んだ。

無料公開の中には練習用ファイルとかないそうなので感想としては読み物だったなという感想しかない……。練習用素材があるとこんな感じの作れるよってやれるんですけども対策されてた……。


ということで読んだだけの記事です。

ところでこういうのが無料公開されるたびに公式も云々みたいなブコメがあったりするんだけども公式サイト、チュートリアル出してますよ……。
Photoshopチュートリアル | Photoshopの使い方
Premiere Proチュートリアル | Premiere Proの使い方

まあ、そんなのあったんです。でも加工とかなにかするときって結局どうあがいても素材がいいかどうかなんだよね……。フィルターやなんかでごまかせることもあるけども素材の解像度が低かったりするとクオリティも残念になってしまうのでどれだけ良い素材持っているかがわりとネック。