コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

プログラミングで荒んだときに読むといい読み物

荒んだときは全部人のせいにして海とか行くといいよ。そのあとどうなってもしらないけど

はい、おはようございます。僕です。今日も無能な人間が書く無能ブログを更新しますよ。このブログは無能が書いているから色々と荒むことが多いのです。


ということでね。プログラミングとかしてても荒むこととかあるのです。そうしたときにこれとかどうですかね。

ruvans.itch.io

これからプログラミングを始める人のための、トリケラトップのヒントが詰まった印刷可能なミニZINE。

印刷しやすい白黒バージョンも追加しました。)

Electric Zine JamのためにElectric Zine Makerを使って作りましたが、本当に楽しいソフトでした!

配布するものはpdfの方が良いような気がするけどもpngで配ってます。あとZineとして配布しているのでWeb上で見るには見づらいかもしれない。

でもpngのおかげ翻訳かけて読むことができるからいいのかも……。
Google 翻訳


ということでみんな、コードにはコメントを書くといいってよ。

おわり