コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

さいたまとめ

さいたまのこと知らんけどプレゼンするぞ

はい、おはようございます。はてな埼玉県民です。ブログ書くたびにあらゆる都道府県民を偽っているような気がしますが細かいことはどうでもいいんだよ。ネットの人間がどこに住んでいようがどうでもいい話だから。

でですね。ネット漁っててオープンデータ使ってなんかしようとかいうしょうもないことを思いついたのでそれやることにしました。で、埼玉県のさいたま市にはめちゃくちゃ使いづらいオープンデータがありましてですね。なんかそれ使ってなんかしようとしたけども割とどうでもいいものしかできなかった話でも残しておこうと思います。
さいたま市/オープンデータ一覧


Glideでなんとか拾ってアプリにしようとしたけどもCSV取ってくるだけで力尽きた。なんでものによって文字コードバラバラだったりするんだ……。
kankyo-saitamapping.glideapp.io
主に「司法・安全・防災・環境」この辺の情報をまとめようとした結果AED設置場所と公開型緑地だけ検索できる謎アプリができてしまった。こういうの欲しいみたいなものがあれば無料範囲内で改善していこうと思うので必要な人はコメントしてください。


おわり