コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日の日本語ノーコード

日本語でノーコードしていきたいなった

はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことをやっていこうと思います。なぜなら僕は役に立たない側の人間だからですね。

ということでね(?)。日本語版のノーコードツールってのがあるそうなので今日はそれでもつかっ見ようと思います。
click.dev

プログラミング不要!ノーコードのアプリ開発ツールで、起業や新規事業の立ち上げをサポート。開発・運用・分析に役立つ機能が豊富で、簡単にオリジナルアプリを制作できます

こういったよくあるノーコードツール。日本語対応というのが他との大きな違いっぽい。

プランの方はこんな感じで、一応フリープラン存在しているようです。
プラン | Click(クリック)


で、こんなのをつくってみる。データベース的要素を一切使わない謎アプリ。
share.click.dev
まだ使い方よくわかってないからランダム的なモノを吐き出せるのかわからないのと多分使い方としてはログイン機能の付いたWEBで閲覧できるようにカスタマイズされたエクセルのようなものって感じ……。

さて、日本語使えるからといって始めてみたもののどうやって使い道を見出していこうかね……。


おわり