コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

JSONみれるやーつ

JSONを丸裸にしてくれるやつ

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新しました。ブログを更新することで何が良いかと言いますとですね。何も良いことはないんですよ。てことで今日も最悪な一日を過ごしてしまったので最悪なものを改善できるツール触ってみようと思います。

コレ。
jsonhero.io

JSONは最悪です。
しかし、私たちはそれを改善しようとしています。
エディターで千行のJSONファイルを眺めるのはやめて、ブラウザで千行のJSONファイルを眺めるようにしましょう。最悪の事態を回避するために、いくつかの素晴らしい機能を備えています。

サイトはこんなサイト。要するにJSONを良い感じ閲覧できるようにしたビュワーです。


使い方はTryのところにJSONファイル投げてやればいいらしいです。




実際に実行してみるとこんな感じ。もっとぐちゃぐちゃになってるJSONだとビュワーとしていいのかもしれないのだけども僕はJSONで何百行も書きたい人ではないのでいいものがなかった。

僕のGitHubJSONで遊べる残骸があるのでそれ見て試すのもありかもね。
GitHub - Andou666/jq_data: ドットインストール「jq入門」 JSON資料


というのがあったのだけども、編集ができるわけでないっぽいのでオンラインで利用するよりもVSCodeプラグインで利用するのがいいかも。
jsonhero.io tools for VS Code - Visual Studio Marketplace