コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ビットコインの情報とか知りたくなるんや

仮想通貨日記とかつけたいんだ。

はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送っていきましょう。


さて、こういうの(下)やってると自分がどれだけビットコイン保有しているんだとか気になることがあるんですよ。仮想通貨って変動激しすぎるじゃないですかだから円換算だとどのくらいなのかなって気にはなったりするんです。
inujini.hatenablog.com
inujini.hatenablog.com

なので、家計簿じゃないけどもスプレッドシートで管理するなどしようと思い立ったのです。で、グーグルのスプレッドシートはちょうどいいことに以下の関数で仮想通貨情報も取得できるそうです。
GOOGLEFINANCE - ドキュメント エディタ ヘルプ

=GoogleFinance("CURRENCY:BTCJPY" , "average")

で、これ曰くこういった感じで仮想通貨の方も取得できるらしい。イーサリアムだったら(ETHJPY)とかそんな感じ。


というので遊んでみた結果、手持ちに出金はできないけども200円くらいの手持ちがあることがわかった。続けて割に合うものではないけどもまあポイ活なんてそんなもん。はやく出金できるまでためたいなぁ……。ちなみにグーグルの関数で出したやつは20分ほどラグがあるらしいので取引とかに使えませんよ。


おわり