コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

エゴサとか捗りそうなもの

エゴサをして人生を豊かにしよう

エゴサ―チというものがある。
エゴサーチ - Wikipedia

自分の知らない間に、ウェブページで個人情報が書かれていたり、また、インターネット上で誹謗・中傷されている場合があり、それを発見するためにする場合もあるが、インターネット依存症の症例の一つともされる。

Wikiにはこんなネガティブなことを書かれているが、実は人生が豊かになるんですよ。なぜなら……。


まあ、本当かどうかは知らないけども豊かになると思って使えばなんでもプラセボ効果で豊かになるので信じましょう。

でだ。こういったサイトを見つけました。
komesan.pages.dev

指定したURLのはてなブックマークTwitterのコメントを表示するサイト

こういったサイトらしいです。検索窓のところに見てみたいURLを貼るとはてブTwitterの引用情報が取得できるそうです。ニュース系の情報からとってきて感想拾ってくるとかが健全な使い方な気がする。不健全な使い方は……、僕が示すまでもないですね。

というのがあるそうなのでエゴサしていこうな。