コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これからも僕は全手動文字起こしをやっていくよ

グループトランスクライブを試したかっただけ

はい、おはようございます。僕です。今日もブログにする必要ないだろみたいなことをブログに書くなどしていこうと思います。 

 

なんかこんなんあるらしくてですね。使ってみたくなったのですよ。

Group Transcribe

Group Transcribe

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

Microsoftが作った文字起こしアプリだそうです。ということでそういうのがあると知ったらお試ししたくなるものです。やってみよう!

 

 

 

んで、とりま触ってみる。特に設定とか不要っぽいです。ボイスレコーダーみたいな感じで使えばいいっぽいですね。

 

例えばこんなん生成されます。

00:00 セッションが開始されました: ****

00:00 trans がセッションに参加しました

00:44 trans: ああ素晴らしき世界に興味乾杯鉢に飛び交う公演も観てね名乗りしてるだけの作ってもさギガそれそうだクラクラするほどのいい匂いがちょっとさせた花の

00:53 trans: 今日は誰だったこの世界で何が出来るのかぼくには何ができるのかつからさ

01:01 trans: お礼落ちないようにあなたでもずっとあいつ

01:05 trans: 性格

01:08 trans: 教えて

01:16 trans: グレー

01:46 trans: らしく世界は今日あんた今うちに渦巻く悪いらしい知らない知らない乗りして目を逸らしたときの沙汰じゃない真面目に着飾った構成なら素足を取らず行先は切らないといけない汗が攻めついている

01:49 trans: 世界

02:15 trans: 私会議録それも悲しませずに生きることカメラ探すのでいけるそれが違わないができることをありのままに生きることが最大較差ません

02:20 trans: 姿と思わない

02:46 trans: 今日答えのない世界の中で願ってるんだよ不器用だけれどいつ生まれも気になって笑っていたいから

02:53 trans: なんだよ今こそ愚行聞いた

03:01 trans: でもずっと尽くすこのたちだけの世界

03:06 trans: 教えて

03:10 trans: タバコ

これは……なんかイマイチかもしれない…? 

 

その他の機能としてはセッション近くのユーザーとBluetoothでやりあうことだできるらしい。開始することでコードが生成されるのでそのコード使ってやりとりすればいいんじゃないですかね。僕はそういうのやり合う友達いなかったんで試してないです………。

 

 

 

 

ちなみにお試しで使ってみたやつはこれ。最初の変換精度はかなりよさげなんですけども、スピードが速いものとかそこそこの文量になると精度ががくんと落ちる印象。 

怪物

怪物

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

というのがあったので触ってみたのでした。議事録的に使うものなんだと思うんだけども長く使っていると精度がポンコツになっていく感あるので議事録として使うのはかなり怖い。