コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アメピグはじめたからみんなグッピグよろしくな‼︎

はてなヘビーユーザーだけどアメピグはじめてみる

やっほー。みんなー元気かーい?どうしたー、声が小さいぞー。もう一度聞くね。みんなー元気かーい。



はい、どうも僕です。そんなわけでアメピグをはじめてみました。Amebaでホームページ作った時にAmebaアカウント(?)もセットで作ってしまったのでついでだしと言うことでアメピグやることにしました。あと、誰かと交流出来るようなプラットフォームが欲しかったから始めたってのもある……。

参考過去記事:Amebaでつくれるホームページ
inujini.hatenablog.com

アメーバオォン!っての使うと自分だけのホームページが作れるとのことです。


はじめたぜ

てなわけでアバターつくりました。無料のガチャ回してたら部屋が良い感じになった。
f:id:andron:20181227213445p:plain
つくってて思ったんですけど、Slackとかいうチャットツール使わずともこれでチャット・ミーティングするって使い方ありじゃない?データのやりとりはまあ無理なんですけど、そこはドロップボックス的なやつを用意してやればいいわけでさ。むしろそっちに重要データが流れることになって、議事録的なものは作る必要がなくなり確認・相談だけでスピーディに会話ができるようになるのでは…?チャットツールとしては最強なのでは……?あと個人的にテキストチャットのやりとりよりも心理負担が少なくなるような気がする。


とまあ無理筋な提案をしてみる。これやって交友関係が生まれるかは知らんけどね。そんなわけで、交友ツールの一つとしてはじめてみた。ピグの方はおしゃべりチャット的な利用しか想定してないけども、余裕があれば下のような感じのお家づくりとか、オブジェづくりとかもやっていきたい。

f:id:andron:20181227100129p:plain
こういうの作るならマイクラでやれって話だけど、僕マイクラできる環境ないからピグでやるよ。まあ、マイクラと違って消費アイテム(アメちゃん)結構必要になるからやるにしてもだいぶ先の話になるだろうな。それまでサービス存続してるんですかね?


おしまい

ちなみに、上で利用したオブジェ制作のツールはこちらから。Flash製なので注意。
キューブシミュレーション for Flash ver3.5