コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

完走した感想 UE4編

\(^o^)/オワタノデ

どーも僕です。今日もクソブログを更新していくぞー。てなわけで、今日はクソ報告でもしていこうかと思います。
www.unrealengine.com
以前からいじってたここのオンラインラーニング終えてしまいました。いぇーーーーーーーーー!!


終えるとバッジもらえるからやってて楽しいですぞ。みんなもやろう。
f:id:andron:20191029103937p:plain
いくつかはTwitterとLinkedInとの連携ができるっぽいです。なのでTwitterなんかに学習報告したい方はやりましょう。

  • Your First Hour with Unreal Engine:UE4の使い方をざっくり1時間で解説
  • A Tour of the new Unreal Engine Learning Portal:上記ラーニングシステムの使い方についての話
  • Introducing Unreal EngineUE4の基本機能について解説
  • Twin Stick Shooter with Blueprint:Twin Stick Shooterプロジェクトを作ってみよう系の話

この辺りですね。内容は英語だけどその辺りは気合いで乗り切ってね。まあ終えても呟いている人ほぼいないってのが……。某サイトのレベルアップなんかはめっちゃ呟く人多いのに……。


んで、やってみてVR/AR系のやつ思ってたよりさくさく進めてしまった。やっぱ興味ある分野だと知らないうちに情報集めてしまうものなんですね。僕の悲しい性だ。内容としてはコードを書くとかなくてクイズで知識を確認していく感じですので隙間時間とかみつけてやるといいかもしれないです。


さて、次どうしようかね。多分コースの方は随時追加されていくと思うけども現状だとやることない。次やるとしたらこの辺りのサンプルいじりかなぁ……。
docs.unrealengine.com
自分でゲーム作れとかそういうのあるんだけど、ゲーム作りって自分がやりたいことしか実装しないから知識偏るんですよね……。あとは時間かかる。